えんえんとやり続けた落ちゲーぷよぷよ

ゲームのストーリーだとか、レベル上げとかを楽しむのではなく、延々とひたすらやり続けたなつかしのゲームはぷよぷよでした。

もちろん、単にぷよぷよを消すだけですと飽きてしまったかもしれませんが、レベルごとに敵キャラが出てきたり、それなりのお話があったりしたので、クリアするまで楽しむという方法も使えました。

ぷよぷよで興味深かったのが、それまでゲームなど一切しないし、興味を持たなかった母がなぜかこのゲームにだけははまって、一緒にプレイをしたことです。
ひょっとしたら、ゲームを楽しんでいる娘と遊んであげようという気持ちだったのかもしれません。

子供心に、なんか手加減したほうがいいのかなという微妙な気持ちだったのですが、大人になった今では、きっと小さかった時以来ぶりに、一緒に遊んでみるというのもちょっと楽しかったのかもと思います。

実はぷよぷよは、大人になった今でもふと遊ぶことがあるゲームです。
発売からすでに20年ぐらいは立っているのでしょうか?懐かしくも今も遊べる作品として、記憶されています。

ドラクエのスマホ事情

Posted in 未分類 | No Comments

クレイアニメーション謎解きRPG

私が子供の時によくやっていた面白かったゲームの中で、特に思い入れのあるのは
「クレイマン・クレイマン」というゲームです。ゲーム機は初代Play station、親戚のおじさんが持っていて、おじさんの家に行くと毎回遊んでいた記憶があります。

その名の通りクレイ、つまり粘土を使ったゲームです。とは言っても粘土で謎解きをするようなものではなく、そのゲームの中のグラフィックがすべてクレイアニメーションで表現されているというものです。クレイアニメーションとは粘土で作った人形や背景を少しずつずらしながら写真を撮っていく技法であり、このゲームのすべてがこれで表現されていました。

今後のFF展開

また、表現方法がユニークであることも面白いのですが、何よりストーリーが面白い!!
子供向けレベルの謎解きもあれば、大人でも小一時間悩み続けてしまうくらい難解な謎解きもありました。

私が今まで遊んできた謎解きゲームは大概、一度遊んでしまうと解答が分かってしまうため二度目があまり楽しめないというものばかりだったのですが、このゲームは何回やっても楽しめるものでした。
クレイマンクレイマンは2も出てるのですが謎解きが楽しめるのは1だけなので、ぜひクレイマンクレイマンの1をオススメします。

Posted in 未分類 | No Comments

電車の中の若者にイライラ。

私が若者にイラッとしたしたのは電車の中でした。年はだいたい高校生ぐらい?かなというかんじでした。明るい髪にピアスをしていました。別にファッションは個人の自由なのですが、優先席に堂々と座る姿は気持ちのいいものではありませんでした。

しかも、大きなお腹の妊婦さんが来てもスマホをずっといじって知らないふりするし、たまに睨むような目つきでとても、イライラしました。その妊婦さんは気持ち悪かったのが少ししたらその男の前から離れていきました。

次に80代ぐらいのお婆さんが目の前に着たのですが、これも無視。ときどき舌打ちをして「席なんか変わってやんねーぞ」って態度で、本当にビックリしました。そのうち、足を組んで前に居るのも邪魔という態度、。イライラしすぎて、怒りにかわりました。。

そんな人は優先席に座ることなんて許されないですし、優先席ではスマホなどは禁止のはずです。怖かったので何も言えませんでしたが、ああいう若者がいると悲しくなります。

Posted in 未分類 | No Comments

スマホを購入して最初に病みつきになったキャンディキャンディー

友人がスマホでコイン落としゲームをしていました。
自分もコイン落としゲームが好きで、健康ランドとかに行った際は
良くゲームコーナーで遊びます。

それをスマホでやっていたので、スマホを購入して即キャンディキャンディーを
ダウンロードしました。充電が無かったので、速攻家に帰り満タンにしてから
キャンディキャンディーをプレイ!このゲームはコイン落としに似た
平べったい雨を落とすゲームで、すごいはまりました。

このゲームを朝までやってしまい正直仕事をサボりました。
友達を家に呼んでお酒を飲んでワイワイする予定が、俺がスマホで真剣にゲームしてるため、
少し怒ってしまいました。

ミュゼの口コミまとめ

このゲームはレベルと言うものが存在して、どんどんあげていくのが
非常にたのしいため、食事しながらゲーム、トイレで便をしながらゲームと
いつときも手放せない状態でした。

最近はパズドラとかクオリティの高い
ゲームが無料で出来ますが、自分はレベルが上限に達してもやっぱり
キャンディキャンディーをやってしまいます。キャンディキャンディーを
作ってる会社が複数のコインゲームアプリを出してる為、それも
完全攻略しようと頑張っています。

電池パックも膨らんでしまったので、先日取り替えてもらいました。スマホの電池パックが膨らむのは珍しいみたいです。
ガラケーのは良く膨らむみたいですが。

Posted in 未分類 | No Comments

友人がハマっていた「黒猫のウィズ」

少し前にテレビCMでやっていた「黒猫のウィズ」というゲームが気になっていました。
クイズに答えてモンスターを倒していくRPGということで今までにないアプリゲームでとても魅力的に思っていたけど、ハマり過ぎたら怖いと思ってやらずにいました。
ある日久しぶりに会った友人とスマホの話題で盛り上がっている時に、その友人が「黒猫のウィズ」というゲームにハマっていたという話を聞きました。
それならばと私もその日さっそくゲームをダウンロードしてみました。
やってみてすぐ感じたのですが、このゲームは私が以前ゲームセンターでハマっていた「クイズマジックアカデミー」にとてもよく似ています。
ですが私はこちらの方が手軽に出来るし、イラストも可愛いし自分好みだったのでとても気に入りました。
他人と戦うトーナメント戦のようなものと、自分自身でステージを進んでいくものと2種類あるのも面白いです。
余談ですがちょっとマニアックな問題が出たときに答えを知っていて正解するとちょっと顔がニヤけてしまい優越感に浸れます(笑)
不満な部分は今のところ特にありませんが、このゲームを薦めてくれた友人の話によると、レベルが上がると育成するために必要な素材というものが集まりにくくなるので次のステージへ行くことが出来ずやる気が無くなってしまうとのことです。

ワキ脱毛サロン「ミュゼプラチナム」
ミュゼのネット予約

Posted in 未分類 | No Comments

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Posted in 未分類 | 1 Comment